新規会員登録はこちら

作業服専門店 だいまつネットストア > バートル 展示会潜入レポ > 【2022-23年 秋冬新作展示会潜入シリーズ!バートル編】

【2022-23年 秋冬新作展示会潜入シリーズ!バートル編】


今年の夏は本当に暑かったですね!
職人の皆さま、暑い暑い現場仕事、お疲れ様です!
夏はきっと、空調服のファンがフル稼働して、皆さまに快適な環境をお届けできたのではないかと思います。

さて、夏も終わりに差し掛かり、少しずつ秋冬物を準備される方も増えてくるこの時期に、

展示会で仕入れて参りました【最新!】のバートル秋冬防寒服情報をお届けします。 営業さんから教えてもらった今年のイチオシをお伝えしますネ(^^)

2022年バートル展示会レポート in大阪

ダイマツチームで会場ビル1階のエントランスで待合せ。みんなでエレベーターに乗り込み扉が開いた瞬間「ようこそ!」と。いつもながら活気にあふれた営業さんのお出迎えで、賑わう会場に入りました。

ずらっと並んだ新作商品は全体的に「シンプル」で、ハイブランドのような高級感のあるデザインが目立ちました。 また、お話を聞いていると縫製には「再生糸」を使用しているものが多かったです。近年の環境問題も意識したエコロジカルなSDGs対応も今年の特徴の一つのように思いました。

6201シリーズ
710コーチジャケット
5030シリーズ
3210防風フーディジャケット
7420軽防寒ジャケット
4078ホットロングTシャツ
4076ホットフィッテッド
4080エンジニアシャツ
4054アノラックパーカ
4078ホットロングTシャツ
3214 ベスト
サーモクラフト

シンプルでスタイリッシュ 5030シリーズ

5030シリーズ
5030シリーズ

5030 シリーズはハイブランドのモ●ンクレを想わせる、シンプルでスタイリッシュなデザイン。薄手でゴワゴワ感もなく身体の動きを妨げない軽やかな着心地が特徴です。

ジャケット、ベストともにフード付き。ファスナーを上まで締めると首元をすっぽり覆ってくれるので、冷気を入れず真冬でも安心の温かさを担保してくれます。

カラーバリエーションは、ブラック・アーミカーキ・アーバンブラックの3色展開。

アーバンブラックは写真のようなカモフラ風のお色味となっています。

サーモクラフト対応 3210防風フーディジャケット

昨年人気のサーモクラフト対応モデルが改良されてより使いやすくなりました。サーモクラフト取り付け部分が背中の位置まで下がり、取り付けやすくなっています。

昨年は首元付近と少し高めで、取り付けが面倒くさいというお声も聞かれました。今年は背中の位置になったことで、サーモクラフトの電熱パッドが腰の下あたりまで温めてくれるので、温かさも昨年より感じてもらえるのではと思います。

3210シリーズ
3214ベスト
サーモクラフト

ジャケットのカラーバリエーションは、ブラック・アーミカーキ・カモフラブラック・カーディナルの4色展開。

3214 ベストのカラーはブラック・ザック・カモフラブラックに、【NEW COLOR‼】インディゴが加わりました。作業服感のないデザインは、普段使いでも活躍しそうです♪

インディゴカラー

新色インディゴ

チラッと見えるライム色がPOPさを演出 7420軽防寒ジャケット

7420軽防寒ジャケット

パッと目を引く色味は、実は外側の赤(カーディナル)だけじゃなく、内側のライム色にも注目です。着用いただくと裾からチラッと見えるのでアクセントになっています。

カラーバリエーションは5色展開。

ブラック・ネイビー・サーフブルー・ミルスグリーン・カーディナル

シンプルなデザインでカラーバリエーションも豊富なので、社内やチームで色違いで合わせるのもいいですね。

尚、7420シリーズは再生糸が使われていてSDGsに対応するエコロジカルな防寒モデルとなっています。

細身シルエットの作業服 6201シリーズ

6201シリーズ
6202カーゴ
6203パンツ

作業服も再生糸が使われているのが特徴です!ただ、再生糸にも関わらず、ストレッチ性がしっかり担保されており、動きやすいので、企業様の制服としても取り入れやすいモデルですね。右胸ポケットは少し変わったデザインです。野帳やスマホがすっぽり入るかなり大きめの縦ポケットとペン差しもついています。

パンツは6202のカーゴパンツと6203パンツの2種類展開。

カラーバリエーションは、ブラック・ネイビー・アッシュグレー・ミルスグリーンの4色展開です。これまではネイビーが人気だったそうですが、最近はブラックの人気も出てきたと営業さんが仰ってました(^^ )♪

スタッフジャンバーにオススメ!710コーチジャケット

展示会でもひときわ目を引くサーフブルーのコーチジャケットは、職人さんだけではなく、一般企業のスタッフジャンバーにも使えそうな(実際に使われてる?!)デザインのジャケットでした。

710コーチジャケット

こちらは今年の防寒ウェア7420シリーズと同じカラーバリエーションが用意されています。ブラック、ネイビー、サーフブルー、ミルスグリーン、カーディナルの5色展開。企業やチームのイメージカラーに合わせてそろえるのもいいですね。社名もプリントできるそうです(^^)

背面は蒸れにくいミニメッシュ素材が採用されています。また撥水性、防水性に優れたハイクオリティな国産エコリップ素材が使われているのも特徴です。

防寒ジャケットの下に着るのはコレ!

▶4wayストレッチと保温性を兼備した肌に馴染むソフトな裏起毛

4078ホットロングTシャツ

4078ホットロングTシャツ

4079ハーフジップフーディ

4079ハーフジップフーディ

カラーバリエーションは、
ブラック、ストームブラック(写真)、バーク、ホワイト(4078のみ)、ミルスグリーン(4079のみ)

静電気を抑える静電ケア糸が使われているので冬でも安心して着用できますね。不快なニオイを抑える消臭テープも装着されています。

▶分厚めの生地 インプレッション

4076ホットフィッテッド

4076ホットフィッテッド

4077ホットフィッテッドパンツ

4077ホットフィッテッドパンツ

カラーバリエーションは、
ブラック、ストームブラック(写真)、バーク(4076のみ)、ホワイト(4076のみ)、ミルスグリーン(4076のみ)

▶1枚でも重ね着でもOK 4080エンジニアシャツ

4080エンジニアシャツ

ただのシャツじゃない!両サイドのダブルポケットや胸ファスナーポケット、さらに左腕にはペン差しもあって、機能面も充実。素材はポリエステルを使用していますが、綿のような優しい着心地。軽さ、吸水性、ストレッチが特徴のワッフル機能素材です。

カラーバリエーションは、
ブラック、ミルスグリーン、バーク、ブラックウッドの4色です。

毎年よく売れる人気アイテム 4054アノラックパーカ

4054アノラックパーカ

大人気の4054シリーズに今年は2色追加されました。
定番がブラック、ミルスグリーン、ブラックウッド
新色がインディゴ、カーディナルです。

アウトドアやカジュアルに着こなすこともできる4054シリーズは防風性、保温性のあるアノラックパーカデザインです。保温素材マイクロフリースが使用され、ファスナー開閉式のサイドベンチレーション仕様となっています。

今年はどんなバートルスタイルで冬を越す?

さて、バートルの2022-23AW新作を一挙にご紹介しました。今年は優れた機能面に加え、シンプルなデザインで高級感のある商品が多く並んでいました。

普段使いのアウターとしても使っていただけます(^^♪気になるアイテムがあった方は、サイズや在庫のお問合せもお待ちしております。